フジロック 持ち物リスト などなど覚書 GO!GO!FUJI ROCK!

こんにちは!

前回、フジロックについて書いたのですが、

今回は持ち物を中心に、

気づいたことをつらつら。。。

持ち物リストは、

いろんなサイトでアップされてますので、

ここでは私個人の感想です。

チケット・・・絶対持って行くものですね。

電車の切符も一緒に、

ジップロックに入れてました。

濡れないのでいいですよ。

現金・・・多めに持ちましょう。

グッズも欲しくなります。

山ですから、ATMはないです。

熱中症対策グッズ・・・とにかく暑い!!

タオルを濡らしてもいいですが、

水もそうそうないので、

濡らすとしばらく

ヒンヤリする首にまく熱さ対策グッズを使ってました。


・・・頭痛薬等、鎮痛剤くらいは

用意しておいたら安心です。

しんどかったら、つまらないですものね。

シャトルバスに乗るので、酔い止めも。

帰りは疲れているうえに、

シャトルバスかなり待ちました

酔ったら最悪です。

食糧・・・買えるけど、並ぶし高い

ステージの時間もあり、

簡単に食べられるものは必須です。

前に書いた、おさかなソーセージは便利でした!

いろんな種類を何本も持って行きました。

少し開けにくい場合もあるので、

小さいはさみがあるといいです。

TVCMで話題のココナラ

暑いので、保冷剤で冷やして、

保冷バッグに入れておくのも大切です。

飲み物も、重くても

しっかり持って行きましょう。

缶・ビンはダメなので、

水筒で行くのがベストです。

敷物・・・椅子も持って行ったのですが、

私たちははじめのころしか

使いませんでした。

休憩は、シートをしいて

靴ぬいで足を伸ばして。

お目当てのバンドを聴くときは、

ずっと立っているわけですから、

けっこう椅子はじゃまになります。

レインコート・長靴・防寒着・・・幸運にも、

わたしたちは使わずでした。

3日間晴れたのは、この2012年が初めてだったとか。

夜もまだまだ暑かったです。

泊まり込みの方は、冷えるかもですね。

ウェットティッシュ・・・さらさらシートなど

体をふくとリフレッシュ。

除菌シートなど、いろいろ持って行くと便利です。

そして、フジロックくらいの山の中のフェスに本気で参加するなら、

やっぱしリュックですよ!

3日間、楽しすぎてあっという間でした!

最近の暑さは異常なので、

とにかく体力勝負!

メインのステージは夜で、若干涼しくなりますが、

その前にバテないように、

対策万全で参戦してくださいね!

大好きなメンバーと、盛り上がってください☆